Be!!Creative

書評や日々のことを記録していくブログ

『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

 

前回の更新が1年半前か。。。すごい久しぶりです。

その間何も変わらず、上司に振り回されて嫌な気分で毎日を過ごしています。

むしろ、酷さは増し、休職者が出ても恐怖政治は続いています。

 

そんな中、読んだ本が今回の記事の本となります。

 

今まで生活することに関して特に意識しないでも学生生活から社会人生活を過ごしてきました。今の職場では何もできないというか判断力も話もできず困った状況に陥っている状況で、何か打開できないかと思い、Twitterですごい経験をしている方だと知っていたので、読んでみたところ、とても参考になりました。

 

挨拶からの部族の一員になるようにふるまうことの大切さについて、今の職場では特に感じました。自分ができていなかった点でもあるので、意識していこうと思いました。

 

嫌な上司ではありますが、面子にとても気にされている方なので、狸の置物に挨拶するように、ロールプレイとして演じることで、少しでも気楽に相手して過ごそうと思いました。